momohata1988の日記

おじさん投資家の日記

朝活について

こんにちは、猫畑です。


今回は朝活についてです。


色んなところで朝活の素晴らしさを見聞きしますが、朝起きるの大変ですよね。

私は朝起きるのは問題ないのですが、起きてから何かをしようとすると睡魔に襲われます笑


VBA、読書、筋トレ、掃除等色々試した結果、私は散歩が1番合っているという結論になりました。

少数派かもしれませんが、朝起きたら何か食べたり飲んだらしないと何もできない(家訓でも遅刻してでも朝ごはんは食べろでした。)ため、朝ご飯を食べてから色々試してみたのですが、朝ご飯食べると余計に眠くなるんですよね笑

それにプラスして朝ご飯が早くなるとお昼前にお腹が空いて辛い…

そのため眠くならない行動にすべきと思ったのと、基本的に根性なしなので、辛い行動を避けがちなので筋トレとか続かないんです。そのため散歩くらいの軽い運動が1番続けられそうです。


よりジジイに近づいた猫畠でした。雨の日はどうしようかな。家を徘徊しようかな笑


それでは。