momohata1988の日記

おじさん投資家の日記

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021に投票しました。

こんにちは、猫畑です。


タイトルどおり、投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2021に投票しました。


このように投票しました。


eMAXIS Slim全世界株式 3票

文句なしで1位でしょう。インデックス投資の王道かつ最終決定版。これだけでもう十分と言えます。ベンチマークも資産額もコストもトラッキングエラーも素晴らしいです。

長期・分散・低コスト 3拍子揃った凄いやつです。


SBI全世界株式 1票

コスト面は評価できますが、トラッキングエラーが高いですね…楽天VTと同じようにVTを間接的に保有出来るといいなあ。今後に期待。



SBI・V・VTI  1票

楽天VTIと競争して低コスト争いして欲しいですね〜このシリーズを色々出してほしいので、1票入れました。あと現在のところは全世界もしくはアメリカなので、アメリカ全体に投資出来るということからも入れました。



以上になります。どうせ1位はeMAXIS Slim全世界株式だろうから、他が気になりますね。


それでは。